セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

妄想の一人旅

旅好きな皆さん、旅の何が特に楽しみですかね?
史跡名所巡りや郷土料理、温泉や海、山といった自然、ショッピングなどなど。
旅は色んな楽しみ方がありますよねぇ。

今、朝の6時。
山の中の宿舎ロビーにいます。

数人での一泊の旅。一人旅ではありません。

でも旅という非日常の場面において、夜中や早朝ちょっとした空間を見つけて一人の時間を過ごすのが僕にとって旅の一番の楽しみだったりします。

非日常ですから、脳ミソも狭まってません。
そんな時にする妄想の時間が何より好きです。

子どもの時のこと、青年、オトナになってからのこと。
近々にしなくちゃいけないこと、5年10年でしようと思ってること。
プライベートもシゴトも過去も未来もミックスしても、旅の中ですと整理しやすいしゴチャゴチャでも受け止めやすい。

他人との関係性よりも自分を正面に据えて。

妄想の一人旅は、その場が山であろうと海であろうと、海外でもちょっとだけ離れた場所であっても。
ツアーパックだろうと数人の旅でもできます。

で、眠たくなったりお腹がすいてきてらオシマイ。

ちなみにそれを家の中や事務所でしますと、何かと心配されたりしますので…やってはいけません。

高山


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog