セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【他人の幸福をうらやんではいけない。 なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。】〜ダンデミス

割と色んな所で耳にする言葉。
僕もこの、密かな悲しみ。という響きが耳に残っています。

僕個人はソーシャルメディアなどが発達したからか、喜びも楽しみも悲しみも。
意識しなくちゃ、なかなか密かにできなくなったなぁ…なんて。

発信(発散)することの良さもあるでしょうけど、密かに受け止める良さもあると僕は認識しています。

と言いますのも密かに受け止めることが意識的にできている人は、
“密かに受け止めざるを得ない人”に気づくことができる。

時にそっと。
時にその場に。
時にじっと。
時に言葉を。

周囲の密かな想いを受け止めるというのは結局、自身の色んな想いを密かに受け止めてるという事でもあるのでしょうか。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog