セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【勇気というのは、蛮勇をふるって無鉄砲になることではない。】〜森山健也(「ホスピスでの語らいから」より)

変わらぬ朝。
変わらぬ場。

時々外の景色を眺めながら、時間を過ごしていましたら勇気という言葉が活字として目に入ってきました。

向こう見ずな態度がカッコよくて無鉄砲な事を勇気なんだと、ずいぶん長いこと思ってたなぁ…なんて。

考えてみれば、
「変わらぬ現実」、「思いも寄らず変わってしまった現実」をそのまま受け止めるというのも勇気のいることです。

そんな「自身の現実」に対して勇気が、というなら。

ましてや「他人の現実を変える」をこちら側の勇気と捉えてしまっていないだろうか?

自身に対してならまだしも、周囲に対して蛮勇をふるったりしてはイかんわけで。

◇◆トピックス◇◆
【セラピストの学校ホームページリニューアル期間中について】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog