セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2014年が始まってだいぶ経ちます。
区切りでもなんでもない8ヶ月半前の事を憶えているか?と言えばまったく…

人の記憶というのはホントにいい加減ですねぇ。

記憶を明確にするためにも
『年間計画を立て、逆算して準備して進めていく』

確かにそれも大切かと思うのですが、僕個人はざっくりと手帳にメモはしつつもそれを読み返す事はほとんどありません。
どこに書いたかも忘れますし、見つけても字が汚過ぎて…

抱くイメージは大切にしながらもイメージ通りにいかない事もまた受け止める。

僕の性格ではそうでもしないと、毎日イライラあくせくしちゃいます。

それは自分にとっても周囲にとっても、あまりよろしくない。

計画もまた、計画としつつも緩やかに受け止めてみる。

そうすると。
当初イメージ(計画)してた事に近かったり、
計画を超えた素晴らしい出来事になったり。


ただ、それを確かめるにも…そのメモ書きが見つからないのでなんとも言えませんが。

◇◆トピックス◇◆
【セラピストの学校ホームページリニューアル期間中について】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog