セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

先週の札幌でのお仕事で僕にとって、久しぶりの再会がありました。
彼が変わってなかったのは、その誠実な人柄と信念。
変化を感じたのは、ハラくくってる感。

そんな彼も、先日発行したメルマガに再会の出来事を少しだけ書いてくれました。
: http://plaza.rakuten.co.jp/mkikum75/diary/201409080000/

食事も一緒にできましたので、ここ数年の互いの歩みも語り合えて。
長く人生やってれば色んな出会いや別れもある。
環境もステージも変わっていきます。
でもそれも全部受け止めて、ね。

僕から贈る言葉なんておこがましいですが、自分自身への言葉と共にこの言葉をメッセージします。
かつての上司だった 井上靖さんが直木賞を受賞した作家山崎豊子さんへ贈った言葉だそうです。

『直木賞受賞おめでとう。橋は焼かれた。』

紆余曲折を経て以前の仲間たちとの再会そのものや、今までの歩みを語る事は勇気のいること。

たまに後ろ振り返って焼け落ちた橋をあえて見るから、一歩が力強く踏み出せるってこともある。

僕は振り返らない勇気よりも、時に振り返る勇気を持ちたいなと。

この指とまれ

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog