セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近色んな方とのやり取りの中で
『周囲が全部よく見える』『自分の歩みがすごくちっちゃく見える』といった話題(ご相談)になります。
これはもう最近は一層そんな感じです。
全国津々浦々、老若男女そんな感じで。

そもそも人は比較して生きる動物だとの思いが私にはあります。
SNSやモバイルツールが発達してこれだけ身近な色々な情報が入ってくれば『周囲が全部よく見える』のも当然といえば当然です。
また自分自身もよく見せようとの思いも当然出てきますから、まるで“真の相手が見えないチキンレース”のようです。

もちろん自然体で、と言ってもそれは本当の素の自分ではありませんし…いや見せられません。

であるならば、自身の中できちんとフィルターを持っておこうと。
ネットを通してだけでなく、直接会うにしても、メールなどでやりとりするにしても。
周囲から出ているもの(本人からの情報だけでなく噂や伝え聞くものも)だけでなく、自分から出ているものに関しても。

チキンレースのようにやみくもに背伸びして自らを表現、発信している現実から、
一つ一つの表現や対応を模索しながら自らを発している現実までを。

そんな自分なりのフィルターを持ってないと、どうしたって感情の渦に巻き込まれるようになっちゃうよね、と。
うーん、伝わったかなぁ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog