セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

『始める前から終わること考えるなんて!』と冷水浴びるみたいな感覚かもしれませんが、
何かを始める時に、その終わりを考えておくことってとても大切です。

マーケティング用語の中でよく戦略。という言葉が使われますが、
終わり方を最初から考える。なんて事でもあるなぁと。

新しいことを始めようとするときのあのワクワク感。
と同時に。関わる人や関係先、社会情勢の変化など抗いようもない出来事に遭遇する感覚を持つ。

『その時にどうする?』

そんな時に適切な判断ができるという事がやはり大切。
覚悟スイッチを最初から自分の中に取り付けておくような。

マンツーマンサポートなどアドバイスしている際に僕からいきなり
『…もしこうなっちゃったら…どうします?』と問われたら、覚悟スイッチを入れられたということです。

僕がサポートしなくなった後でもいいように。

ですので決して、そのワクワク感に冷水浴びせたろ…ということではございませんので。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog