セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

何人かの方は僕がスタバによく行くことをご存知かと思うのですが。
先日ある店舗でいつものごとく“本日のコーヒー”を注文したらビヨーンと長いレシートが。

スタバでいうカスタマーヴォイスクーポン。

いわゆる当たりレシート。幻のレシート?なんでしょうか。珍しいみたいです。
その店員さんが、「おおっ!おめでとうございます!」と。

で、いそいそと顧客アンケートに答えて。
甘党でない妻にどうぞ、と渡したら。
「せっかくだから甘いの頼んで子どもたちのお土産にしたら?」と。

数日後のこと。
ちょうど息子たちが中間テストを終えたばかり。
普段使ってない脳みそへ糖分補給でも、といつものコーヒーをいただいた帰り際その引き換えレシートを持っていきました。

「あの、かくかくしかじかで…オススメのものがあれば。」

キャラメル&プディングフラペチーノ。
メニューについてはそんなに詳しくないワタシ。
ですのでこんなときのスタッフさんオススメはありがたく。

そのスタッフさんが、レジ操作をしてレシートを出したら…


ビヨ〜ン。


幻のレシート引き換えで、またも幻のレシート。

スタッフの方が、
「こんな経験は初めて」と近くにいたスタッフにも話しかけていました。


ま、今度こそ甘党でない彼女に。
キャラメル&プディングフラペチーノ

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog