セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【人は完全なものより少し不完全なものの方に暖かさを感じる】〜「黄昏流星群」内セリフ

うーん。
完全なものを目指そうとする姿勢になんとなくの冷たさを感じるからなんでしょうかねぇ。

そして、不完全ゆえのどうにかしようとする姿勢になんとなくのシンパシーを僕も感じます。

ただ、僕自身の場合不完全さをひとつの題材にしようとした瞬間に、暖かさが“気持ちの悪い生暖かさ”に変換されてしまうから不思議です。

また、完全さというのも環境や年齢など、様々な条件で変わりますしねぇ。

求める完全さというのが結局のところバラバラなので、
不完全であることを強烈に自覚しながらも、それを補完していこうとする人のもがく姿勢にこそ血が通った暖かさを感じているのかな。

と、不完全さ真っ只中の私は感じております。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』
資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog