セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【多数に追随すれば必ず自分を見失う。孤独を恐れず、したいことを続けるしかない】 ~安藤忠雄(建築家)

社会人になっていく過程の中で自分自身を振り返れば、少数派(マイノリティー)のポジションですごしてきたなぁと。
そのなかでも、セラピストのサポートというスタンスで捉えれば超がつくほどの少数派。

しかし、社会全体の流れを知っておくという点でも多数の方たちの動きを知る必要もあります。
でもここで挙げたように、知ってはいても追随してはいけないな、と思うのです。

すごい誘惑です。
孤独もすごく怖い。

でも、続けられるのはたぶん。
しんどさはあっても、決して苦痛ではないから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』


資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog