セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分の事は自分が一番分かってない。
これはどの世界でも同じことかもしれませんね。

主観で自身を捉えるのがベースで、時々客観で自分を見つめ捉える。

そこにバイアスのかかった比較なんかも入り込んできますから、もうなにがなんだか。

お仕事で関わる機会の多いセラピストたちには、
「様々なジャンルのセラピストたちと気軽な横のつながりを持つ事は、客観的に見つめる自分とつながりを持つことでもありますよ」なんて。



シンプルに言えば、
自然体で他を知ることは、自らの立場を知る近道。
ということなのでしょうね。



自身の足りなさや思いも寄らない価値など、自ら見出すきっかけを得られるのは構えた所ではなかなか見つかりません。

つまり。自分を知るというのは、
専門家やシステムやノウハウ、またはものすごく追い込む様な環境から無理くり生み出されるのではなく、意外とライトな環境からだったりして。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog