セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。】〜高山樗牛(文学評論家)

これまで“泉湧き出そうな場所”を一生懸命探してただけじゃないだろうか?と振り返ることがあります。

実は泉湧く場所を探している時こそ、今自分が立ってる位置を忘れられるので心地いいということに振り返って気づいたり。

逆に自分の立っている所を深く掘ろうとするとコレがまた土が硬いんです…石もゴロゴロしてるし。


身近に深く掘ってる人間見ると、
その土質がいいんじゃないか?
泉湧き出ている場所を見ると、
ココは水脈と程遠いんじゃないか?

そう思えるわけです。

…痛たたた。

自分が立っている所から他の所を探すのは、
しばらく掘り進めてみてからでもいいんじゃないか?なんて。

せめて地表から自分の姿が見えなくなるくらいは掘り進めてもいい。

つい、掘り始め時は「みんな見てぇっ!」となりますが、
むしろ簡単には人に気づかれないくらいに深く掘ってもいいんじゃないですかね。

…手足豆だらけですわ。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog