セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私がセラピストの世界に入ったのは15年前。

当時、インターネットがやっと個人事業主にとって活用できるかな?くらいの感覚だったことを今懐かしく思い出します。

わずか15年の間に劇的な変化をもたらしたインターネットというインフラ環境。

そんな中でサロンやスクールなどセラピストが活動していく。

そのインターネットとどう向き合うか?と考えたとき外してはいけないことがあると思っています。それは、

クライアント(お客さまや生徒さん)はもはや習慣としてインターネットを活用しているということ。

ちょっとした調べ物も。
インフォメーション確認も。
情報収集も。
自己管理や自己成長のためにも?

本当に習慣としてパッとインターネットの世界に入れる意識とツールが一人ひとりに備わっている。

ということは?

ホームページやブログなどあなたを知らせるツールにおいて。

決して奇をてらったものを作る必要はない。

純粋にあなたを的確に表現するものとして出すことが一番大切で、一番有益で、一番正しい。

なぜならクライアントは“セラピストのそのまま”を知りたいと願っているから。(文責:セラピストの学校 谷口校長コラムより)

【明日から使える!プロがしているホームページ作成術】
: http://www.relax-d.com/contents_359.html


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog