セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年末にかけ、そして年度末にかけて。

移店や業態変化や取引している会社の担当者が退社されるなど関わりが大きく変化する方が増えてきます。

本人から直接の場合もありますし、人づてもありますが何かの機会で耳にする。

毎年この時期はそんなお話が増えるのですが、
毎回慣れませんね。

それまでに関わった一つひとつを思い出したりしますので。

ただ。いやだぁっ!と泣き叫ぶ訳でもなく、
その現実を受け止めつつ“これから”を語る。

ついどうして?とそれまでに至る経緯を聞きたくなるものですが、
あえて未来を聴く。

当然の事ではありますが永遠に関わることはないですので、次の先を語る関係に変化させていく。

そうするとまた、
置いてかれた的自分勝手な?寂しさも薄れるものです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog