セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

業界や地域、国であっても。
ニンゲン一人一人の様に、生まれ。成長し。成熟していく波があるかと思います。

それを必死に変えようとするのではなく、
その波に力まずに乗る。

その中でのハンドリングこそが個々人が求められる“生きたスキル”だと思うことがあります。

そんな中ちょうど波の変わり目と言いますか潮目が変わる時があるのですが、
まさにそのタイミングかなぁと思うのがセラピスト業界。

そういう時、セラピストにとって普段とは違う能力がより必要となってきます。
パッと僕が思うそれとは、

想像力と環境適応力。


おそらく。
これからセラピストとしてのアイデンティティーは身につけた技術そのものやサロンやスクールの場所やシステムではなくなる。


『セラピストの手帖』において発するようになったジェネラルセラピストという存在。
http://relax-d.com/contents_577.html

何か特別なセラピースキルや経営ノウハウを有する事がジェネラルセラピストではありません。

想像力と環境適応力を有した存在としてのジェネラルセラピスト。

これからの波において、それこそが生きたスキルとなると僕は信じています。

生きたスキルとなる

来年からは札幌から大阪、東京、名古屋などなど。
ジェネラルセラピストという言葉だけを一人歩きさせず、想像力と環境適応力を身につけるためのヒントを発し続けていこうと。

【大阪『セラピストの手帖』出版記念】1月30日(金曜)「業界成熟。これから求められるジェネラルセラピストの姿」
: http://relax-d.com/contents_591.html


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


Powered by FC2 Blog