セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

『思考を止めない。』
今朝たまたま見たニュースの中で耳にした言葉なんですが。

あぁ、ホントそうだなぁ…って。

僕にとって継続できなかったことのほとんどは外的な何かがきっかけというより、
最初に自ら思考を止めてから外的な何かが浮上してきたというものでした。

つまり。“理由という名の言い訳”は外的なものなんですが、結局先に自分の中で考えること止めちゃってるという。

少なくともそこの所、意識できるといいですよね。
『あぁ今、思考止めてんなぁ…』みたいな感じで。

そもそも考えるのがシンドくなってきてるのか、他に気持ちがいってんのか何となくでも分かりますし。

逆に考え続けていられるのなら、
外的な理由があろうとなかろうと、現実思った通りにいかなくても。それは継続できる。


僕にとって継続できなかったことのほとんどはそんな理由です、まぁ認めたくないですけど。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog