セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【あなたが明日会う人々の四分の三は、 「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。 この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。】〜Dカーネギー(著者)

この言葉から、長きに渡っての付き合いとなる人との出会いをそれぞれ思い起こしてました。

彼らは
自分の考えや行動を理解してもらうことを主としなかったり(そう思わせなかったり)

僕のやってることを理解しようと真剣に心を向けてくれたり、

僕の望みを叶えるための有形無形のヒントをくださる人たちでした。

つまりは僕自身が、自分と同じ意見の者を必死に探していたということ。

でも人間ってのは不思議なものですね。

そうされればされるほど、僕自身も同じようにその人の何か役にたてないだろうか?なんて考えるようになってきて。

そうしてるうちに。
自分と同じ意見の人を必死になって探している方に出会うと、心を向けたり、ヒントを出したり、繋げていくことができるようになってきたのです。

ま、その人たちに好かれてるかどうかは…また別の問題ですけど。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog