セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【「一喜一憂」をのぞいて我々の人生にいったい何が残るというのか?】〜野中日文(著述家、合気道家)

自分が提供できるもので万物を満足させられるものなど何一つないのに、
なんだか勝手に万能感を抱きたく自分を形造る。

そして色んな事を見聞きするたびに形造った自分と比較して一喜一憂する。

そんな自分をのぞいて(再確認して)凹み、もがけばもがくほど負のスパイラルに陥る。

たとえば我々の人生に残さなくてはいけないのは、万物感といった自己満足を通しての何かではない。

それは、必要とする何かを届けた先にある小さくとも将来を見据えた“種”なんだと。

芽を出してもらうためには種を蒔く必要がある。

だから自分の「一喜一憂」する瞬間はあっても。

それをのぞいてる必要はない。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog