セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

五條


名古屋を南北に貫く堀川沿い。
小雨降る中、傘をさしながら石畳みの橋をテクテクと。

のんびりゆったりした気持ちで一人の男性と一緒でした。

1軒目は日本酒の酒蔵がやっている小洒落たお店で。
2軒目は帰り道に見つけた昭和の香り満点のどて煮のお店に。

そこで話す内容は本当に大したことない。

夏休みに家族でどこいくか?とか、自治会がどうとか。
別に大笑いすることもなく、激論交わすこともなく。
互いに気づきもなく、その場で成長のヒントも特になく。

つまり。“分かりやすい感化のされ方”が…互いに一切ない。

でも。
僕にない才能を数多く持ってる男性と、どうってことない会話をするのがまたいいんです。

相手を嫌な気持ちにさせない雰囲気を身につけてる、会話の最初はいつも「あ、そうですよね」、丸メガネが似合う、メモ帳はデッサンでいっぱい、ゼロからイチを作ってる、穏やかさが滲み出ている、思春期に入った一人娘との距離感に密かに悩んでる。

そんな男ですから。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog