セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自分ならもっとやれるのにやれていない。
自分にないものをもっている人を目の当たりにした。
なんだか自分のポジションやステージが奪われる様な気持ちになる。

そういった諸々の感覚の中から自らがどう脱却していくのか?
そんなセルフコントロールは生きてく上でとても大切だと思ってまして。

カッコ悪いですが、僕自身そんな事の繰り返しで。

ちなみにそいつは突然にやってきます。
誰かからの噂話もあれば、SNSから伝え見るとのもあれば、目の前で目の当たりするのもあれば、昔の事をふと思い出すことからだって。

そのきっかけとなった出来事そのものというより、その背景を眺めてみる。
最近は書き出してみることが多いですが。

すると自身の中にある圧倒的な自信のなさであったりコンプレックスといった本質的な問題が見えてくるだけでなく、感情の波がおさまってきますから不思議ですね。

けっしてなくなることはないけど波が落ち着いてくる。

ついさっきまでと何も変わってないのに、さっきと今とは見える景色まで変わってしまうのですから。

人間とは摩訶不思議な生き物です。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog