セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

個々人へのマンツーマンのサポートは僕にとってチカラが入る仕事の一つです。

そこで何かを始めようとしている人にはこう伝えます。

『始めるからにはとにかく続けましょ。』

そのために何を考えて、何をするか?
やりながら一緒に考えますか?と。

まずは遠い先よりも目の前の一歩、二歩、三歩くらいでよくて。

人が振り向くのにも、結果として表れるのにもタイムラグがある。
まずはそれを埋めるくらいで。

いっぱい軌道修正するでしょうけど、続けるんです。

それでも何かの理由で撤退しなくちゃいけなくなるときもあるでしょう。

でもそのスタンスを保つのならば、周囲の応援も自分が自分に抱く期待もそんなに変わることはない。

人は目標達成とは別の。
継続を通してのみ得られる特別な実感値がある。

それこそが新たな、前を向ける基礎体力となるんですよねぇ。
ま、その“続ける”ってのが一番地味で一番シンドイのですが。

http://relax-d.com/contents_356.html

電車続ける

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog