セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【一羽のツバメが来ても夏にはならないし、一日で夏になることもない。このように、一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。】〜アリストテレス(古代ギリシアの哲学者)

うーん、古代ギリシャの時代であってもそうだったのか!と。

僕はほんの4.50年しか生きてませんが、少なくとも今の時代ほど短時間で甲乙つけてしまう社会はないのだろうな…と感じてましたので。

ということはどの時代であっても。
目の前に起こった、もしくは少し前に起きた出来事に対して簡単に今や未来を予測して幸不幸を判断する人が多数派なのかもしれませんね。

数百年単位とは言いませんが、もう少し先を見て自身の幸不幸を判断してもいいんじゃないかな…なんて。

話は変わりますが。
我が家のお隣さんの駐車場には毎年この時期ツバメがやってきます。
そうすると「あぁもうそんな季節なんだ」なんて妻と話したりして。

ま、これはこれでささやかな幸せなんですが。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog