セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

僕の周囲にはクライアントサポートの専門家と言いますか、それを生業としている方がいらっしゃいます。

例えばですが。
マーケティングやブランディングなどのコンサルタントでしたら…それこそ沢山のお名刺が手元にあります。

ホント皆さん熱心、というより根っから
“そこが”好きです。

最近になってからですが僕が特に惹かれる専門家には共通点がありまして。

“そこから”未来を語れる人。なんです。
あぁ文字にすると…やっぱりベタですが。

でもやはり。
何かの専門でもってクライアントをサポートすることを生業とする方には、

今までの実績やキャリア、そのフィールドの中でしか通用しないようなことを語る人より。

嬉々としながらクライアントの未来を語れる人であってほしい。

それも。
何歩も先のことや夢物語でもなく。かつありきたりでもなく。

クライアントにとって絶妙な歩幅の未来を、専門的視点で、上から目線ではなく、滔々と、素直に、(できましたら)一方的にでなく語れる人。

前述のマーケティングコンサルタントさんであれば、きっとそのための戦略立案をさせたら素晴らしい力を発揮するはず。

でも、なかなかそんな専門家と出逢えてません。まだ僕自身の視点が浅く出逢うための積極さがないのでしょう。

と言う事もあり。

クライアントの未来をもったいぶらずに、そんな風に語り合える各々の道の専門家ともっと沢山出逢えたのなら…と時々感じます。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog