セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨晩、以前にマンツーマンのロングサポートをしていた団体代表の方と横浜で食事のひと時。

『谷口さんからみた成功できてる人ってどんな人なんですか?』

この質問は時々受けます。
しかも雑談中や食事中など、油断してるときに限って…

これはひとえに僕が成功しているからではなく。

僕が出会ってきた人を介して、質問者が自分なりの“成功者の型”を定義づけしている途上だからに他なりません。

もちろん僕も同じ様な質問をする際は、語るその人なりの定義を聞いてみたいから。

ちなみに。
僕は大抵その時にパッと思い浮かんだ方(質問者がモデルケースとなりそうな)を言語化して…勢いで答えちゃうんですが。

ちなみに昨晩は、
『吸収する器と人たらし。ですかねぇ』

つい成功者と言いますとアウトプットの上手な人が思い浮かびやすいもの。

でも、一旦はなんでも吸収できる器を持っている人の方がその後の変化や伸びしろがあるような…

そして人たらしゆえに。
周りの人間は操作されてる感がなく、『ったくしょうがねぇなぁ』とその人のために動くことを喜びとする人が本人が自覚している以上に多い。

なので今回は、
『吸収する器と人たらしかな?』と答えました。

まぁ結局の所、僕が憧れる人たちの事を語ってるだけなのかもしれませんね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog