セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人との関係性を考えた際に、身体の部位で言えばどこを鍛える様なものなのか?

…とまた、変な妄想をしていまして。
(その道のプロでないので言い回し間違ってたらごめんなさい)

人との関係性において。
瞬発的な力を発揮するための表層筋トレよりも。

深層筋(インナーマッスル)を鍛えるような感覚が今の僕はしっくりきます。

目立ちはしないけどその人が普段の動きを普段通りするために根幹となる部分。

ゆっくりと意識しながらも地味な動きを繰り返すことでそれは鍛えられ、維持される。

もし(人との関係における)深層筋を痛めたら。その部位は回復するまでじっと待つしかない。

瞬発的な動きでいわば目立つ筋肉は、そんな深層筋がベースにあるから効率的に力を発揮できる。

要するに普段、どこを意識して人との関係性をみていくか?なんだろーな。

社会に出て間もない頃は、人との関係性においても目立つ筋肉を意識して鍛えてましたが、今は深い所を意識していく。

…とまあ、そんな妄想してる暇があったら本当の筋トレしろっ!というお話でした。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog