セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨日は明るいうちから小料理屋さんで美味しい肴をいただいてました。

と言いますのも。

先日のブルームーンの日。
同名のサロンを一旦閉じ、新たなスタイルを模索し始めた仲間と、
今春に10年以上勤めた議員秘書という立場から議員というステージに移った仲間。

ま…理由は後付けで、とにかく逢おうや、と。

僕にとってはかけがえのない仲間である彼らは今年になり、
『始めの終わり。終わりの始まり。』
つまりターニングポイントの期間ですね。

ライフデザインをそれぞれが描き、それぞれの道を進んでいる。

つい、ターニングポイントと言うと派手なことが語られ(表現され)がちですが。

肴に舌鼓を打ちながら耳にしたことは、

《サロン閉店直後に10年以上前のアルバイト一人一人に連絡を取り感謝の言葉を伝えた。》

《決して人目につかない所や選挙後や早朝でも 、凛とした所作を崩さず変わらず立ち続ける。》

『人にはこう見られるだろうな…』そんな想いで行動すると周囲は敏感に察します。

派手でなくとも必要だと思うことをひっそり淡々とできる彼らから学ぶことの方が多い。

ま、僕がこうしてバラしちゃってますけど。
肴



◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog