セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書籍でも、DVD教材でも、何か講座でも。
コンテンツを作るとき、すごいシンドイ作業が最初の段階で待っています。

きっかけそのものとしてはヒントをもらったりするわけなんですが…そこからがシンドイ。

誰からも何からも、あえて新たに何も吸収しない期間を設ける。

テーマが決まってから“ど真ん中の情報”を集めることの危機感が僕の中にはありまして。

今までの自分の中から浮かび上がってくるのを待つと言いますか。

そうしないとですね、やはりそれなりの人や情報の“右から左”となる。

それをまぁそれっぽく言えなくもないのですが、それやっちゃうと結局何かのコピーになってしまう。

実はそれが怖くて怖くて。

その瞬間だけはクリエイターきどり?なんです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
セラポート~『個の力』をUP!セラピスト支援からトップビジネスパーソン育成マネジメントまで

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog