セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今朝ある仲間のブログ記事を目にして。

『今まで出会ってきた人たちの中で、思わず応援したくなった人ってどんな人だったろう?』と振り返ってました。

わざわざ…ができる人
思い出す顔がいつも笑顔な人
目線が伏目がちでない人
負の感情を一旦飲み込める人
物事の発想が前向きな人(単純に前向きとは違う)
こまめな人
考え方がシンプルな人
ニンゲンクサイ人
自分の弱さを上手に言える人
したい事を言葉で伝えられる人
慮れる人
茶目っ気がある人
ミスをミスとできる人
丁寧な人
怒るのに遅い人

性別年齢問わず、です。

うーん。
思い出すままにざっと挙げましたが、もし全部当てはまると…応援したくなくなるかも。

過ぎたるは及ばざるが如し。ですな。

ま、どれか一個くらい当てはまるくらいが丁度良いのかもしれません。

逆に僕も応援されたいので、一個くらい当てはめていただきたく。

…甘え上手ってのも入れとくか。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog