セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近仲間のホームページリニューアルに関し、“声”を寄せる機会をいただきまして。

本人と色んな関係を築いてきた方たちが思い思いの言葉で綴る。

目を通して、あぁなるほどそうだよねぇと。

そんな折に改めて個々人の持つ良さや強みってなんだろうな?と考える機会となりました。

僕は。
その人の中に内在する醜さや弱さが照らされる中で、良さや強みが浮き出てくるんじゃないかな?と思っています。

それをご本人がどう捉えるかによって、その人の良さや強みという魅力となっていく。

それまでの大小様々な挫折も思いがけない出来事さえも。

その人の強みや良さというのは、そんなその人にしかわからない時間を積み重ねてきたことで浮き上がってくるのではないかな?と。



それにしても。
僕以外に彼に声を寄せていた面々は数年前に出会い、色んなシーンでやりとりした仲間たちが多くて。

切り取られたシーンが僕の中を駆け巡って懐かしくもあり、なんだか嬉しかったなぁ。

『コツコツ整骨院』

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog