セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【見て簡単なものほど難しいものはない】〜ヤマシタジュンジ(鵜匠)

たまたまつけていたテレビの中で鵜匠がボソッとインタビュアーに語った言葉です。

目や耳に入ってくる情報さえあれば、他の人がしていることを真似することは意外と簡単かもしれません。

でも。簡単に見えるその基礎(その人が黙々としてきた意義みたいなもの)を重ね合わせることをしなくちゃ…薄っぺらな真似にしかならない。

そして。それこそ簡単にできたから、それですぐにアウトプットに走ろうとする。

うーん…薄っぺらさ満載だぞ。

最近僕自身も、沢山の出会いやそこからの情報収集(インプット)が気軽にできるからこそ。

見て簡単なものほど、その人の奥深さを見るようにしたいなと思うわけです。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog