セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このアクションをしてみようかな?というときに。
身近な周囲に相談…というよりそれとなく話してみる。

よくこれをします。

そこで様々な反応を得るのですが、やはり参考になりますね!

まぁ大反対ということは少なくなりましたが、あまりいい反応が得られないケースだと。

…これが後々よかったりするのです。

『うーん、ちょっとよくわかんないけど、どうなんだろう?』とか、

突き放した様に
『ま、やってみたらいいんじゃない?』など。

そこで僕は…一人ほくそ笑む。

身近な周囲は、当然その道の先人者である訳ではなく、僕とそのアクションを重ね合わせて反応する。

これですべてにバチっと当てはまったら…それはもう僕にとっての変化ではなく惰性の賜物かもしれないからです。

身近な周囲が、いまいちの反応をするからこそ
そこにチャンスが眠ってるかもしれない。

ま、まったくの空振りも往々にしてあるのですが。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog