セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨日の朝、高校の部活仲間がオーナーしているカフェでコーヒーを飲んで帰るときのこと。

『オマエさ、いっつもあっちいったりこっちいったりだな』と言われまして。

Facebookなどで繋がってますのでそう思うのでしょう。

『うん、今日はこのあと北海道に行く』と返したら、はぁ?なにサラッと言ってんの?みたいな目で見られました。

確かにカフェオーナーである彼はその場にいること自体が価値。

毎日変わらぬ空間と変わらぬ味を提供し続け、僕たちを喜ばせてくれる。

で、僕は僕を必要としてくれる所に行く事が価値。

そこまでピョーンと行ってやることやってくる。

どうひっくり返っても、僕は彼みたいに価値ある空間を提供したり、最高の味を出すことはできませんから。

結局の所、必要とされる所に立ってりゃいい。

彼が『この土地から一歩も出たことない』と誇らしげ?に語るのも納得です。

でも。たまにはこんな光景を空から眺められるのもいいぜ、毎回おやつ制限なしの遠足みたいだし…。

こんどう珈琲
http://www.kondocoffee.jp

札幌飛行機


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog