セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今はちょうど季節の変わり目なのでしょう、雪が降ったとか色んな便りを耳にします。

僕が住んでいる名古屋も週末明らかに空気の冷たさが変わりました。

メディアなどの映像よりも、SNSなど身近な人からの便りの方がはるかにリアリティーがあって、なお良しですね。

◆◆◆◇◇◇
変わり目

僕の関わるいくつかのプロジェクトについても“空気が変わる”ということを体験します。

それってやっぱり、季節の変わり目ととっても似ているなぁ…と。

たとえば、
いつかはそうなると誰もが認識している。
(繰り返されることですから)

そして、
それが明確ないつか?は誰もわからない。
(もちろん予告することをされてる方もいますが)

つまり、
自然の流れに抗わないスタンスが結局、自然を味方にできる。

人が関わるプロジェクトにおいてもまた、同じことなのかもしれません。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)




Powered by FC2 Blog