セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今回の札幌訪問最後はオープン直後のカフェでした。

あるお二人が始めたお店なのですが、実はこのお二人の出会いはひょんなこと(僕の出版記念パーティー)だったそう。

もちろん僕が引き合わせようと思ったわけでもなく、たまたま。

そんなことを改めて聞いて、なぜかものすごい嬉しいわけです。

その人たちの歴史にほんのちょっとだけでも加われたという事実を後で知る。
…これはたまりません。

◆◆◆◇◇◇
『出会い(ご縁)に感謝』とは僕もよく言いますが、
出会った瞬間にそれ言うだけじゃ、いけないよなぁと。

実際には…とってつけた様に言っておりました。(出会ってすぐならセンサー付き音声ロボットだって言える)

そこから何年も経って互いの歴史の中に互いが存在してたことを確認できて初めて言える…

『(あぁホントに)出会いに感謝だね。』
という言葉の重み。

初対面でご縁が繋がったことは感謝しつつも、
「これからのお互いの歴史に、お互いが加われたら尚、感謝ですね」と、
心に秘めるものでありたく。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog