セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

僕がぼんやりとイメージする自分自身のスタンスを言葉で表すと。

時にこんな言葉が浮かんできます。

もちろんその延長線上にどうしても必要な存在、なくてはならない存在、としての自分も出てくるわけですが。

やはりどんなシーンにおいてもイメージするのは、
忘れてないけど常に一緒にいるわけではない。◯◯で必要となれば思い出したり連絡をとる。つまり、知っといて損はない存在。

いわゆる意識してのウィークタイズ(弱連携)なスタンスですので、
強い連携の元で関係構築している面々(仲間)を少し遠い場所から眺めることが日々是日常。

ただ、支援の仕事を選択した以上常に心の中に留めておきたいのがこのスタンス。

ま、どんなに美味しい食事でも毎日食べたら飽きるというんですから。

元々大味な食べ物はたまに思い出して食べるくらいがいいということで。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog