セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

様々な地域でフィットネス関連のプロフェッショナルたちと関わる事があります。

その時に彼の名前を伝えると大抵
「あぁ、あの!」となる人。

実は彼との出会いは最初からビジネスという訳ではありませんでした。

もう今から12.3年前になるのですかねぇ。
ある学びの場で出会ったのですが、こうしてたまに情報交換できるというのはありがたいですね。

今回は一つ魅力的なプロジェクトを持ってきてくれました。

実はその縁(12.3年前の勉強会)で知り合ったメンバーとは“再びの接点”が生まれてて。

北海道で震災避難者を支援する一般社団法人に関わっていたり、
名古屋で柔道整復師として力強く展開かけていたり。

最初から自らのビジネスに直結させて出会う人たちも大切な繋がりと言えますが、

学ぶ場や住んでいる地域など利害関係のない段階で出会った人たち(ノンステークホルダー)と、
その後“再びの接点”から関係性を発展させ着火させていくというのは、
とても価値あることだと思うのです。

なぜなら。僕にとっては『まず人ありき』ですから。

たとえどんな分野においての第一人者であったとしても、
最後に着火するかどうかを決めるのはどうしたってそこに行き着きます。

彼と打ち合わせを終えて。
んじゃ久しぶりなんで写真でも!となりましたが。
これもまた、互いの歴史と変化を感じとっての一枚。

ま、どうしてもオッさん2人で自撮りはムリ…とスタッフに撮影をお願いしてだったのですが。

梅村

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog