セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

それはオオサカという街。

仕事を通して色んな地域に足を運びますが、オオサカという街はいつまでたっても興味深い街の一つ。

キタやミナミなど。
オオサカを一括りにはできませんが、散策してますと街全体に興味が湧いてきます。

今回は日中予定が空き。
妻の郷里ということもあったので、ふらっと寄ってお茶でもと妻の実家へ行ってきました。

すると、彼女の子どもの頃の話を聞かせてもらえる。

彼女の生まれ育った当時の、街の雰囲気を想像しながら話を聞くのはとっても興味深い(それも本人がいないときに)

オオサカ公園

ちなみに写真は彼女が育った商店街と併設の公園。

彼女はよくここで年上の子どもを言葉巧みに仕切ってたそうです…。

ん?

僕が興味深く感じてるのは…オオサカだけじゃなさそうです。

ま、どちらにしましても。

何かあった時の“交渉ネタ”を一つ二つ仕入れたのが、今回の収穫ということで。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog