セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

年末年始を過ごし徐々にシゴトに関する脳みそを温めていくにあたり。

『僕自身(や支援先)が今年一年どんなビジネスフィールドに注目していけばいいのかな?』と妄想タイムを持っておりました。

諸々浮かんできた中でもふっと浮かんでくるのが、一人メディア構築や個々人のアウトプットに関するもの。

良質なコンテンツと適切に選択されたインフラ構築。
定期的な収益構造とその先の深みのあるフィールドの用意。

ニッチ分野であると同時に、特定分野における規模感とスピード感をもつ。

まっ先にインフラのツール構築をやりたくなる誘惑を振り払い、
一にもニにもクライアントニーズを見極め解決につながる良質なコンテンツを創り上げることを先に。

言葉を使いこなすライティングの能力や自分と社会を近づけるブランティングの能力も引き続き必要。

またやはりどんなニッチなアウトプットであっても、社会全体を見ていく視点を失ってはいけない…などなど。

諸々において去年以上に、当たり前のことを当たり前のように。

それを意識して一人メディアでの発信やアウトプットをしていく。

うーん、だんだんあったまってきました。
ま、あくまでも僕の妄想ということですが。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog