セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あえての回り道。

今週は年始ということもあり、各々の業界で活躍されている目上の男性(50代から60代)と会うことが多く。

長くもしくは濃く組織人として駆け抜け、
積み重ねてきたものを一旦捨てるという選択をし、
新たな世界にうって出ての今のポジション。

みな柔軟さと兼ね備えた強い芯をお持ちなのでやはり魅力的で活き活きとしてますねぇ!

高度経済成長もバブル(弾けた後)もリーマンもそれぞれの世界で“肌で体感”してきた方たちです。

各々まったく接点がないのに、実は表現を変えつつ、このことをおっしゃっていたのが印象的でした。それが、

『あえての回り道』

日々社内社外との駆け引きや数字や結果を追う組織人時代。
フリーランスゆえの焦燥感や新たに組織を作っていく覚悟。などなど。

周囲が“目の前のご馳走”に飛びついたとしても。

僕はあえての回り道をした、と。

でも結果として回り回って二周目に入ってみて得たものが結局残ったんだ。

それは依頼される仕事においても、人との繋がりにおいても、今の社会的ポジションにおいても。

だから焦らず自分の信じたことをショートカットせずにやりなさい。

人生は一直線じゃなくて回るもの。

…ということで今日もまた何人かの方に挨拶できればと。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)



Powered by FC2 Blog