セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。 楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ】〜吉川英治(小説家)

今朝はシトシトと雨が降っています。

僕なんかはどうしても雨の日は行動が制約されることもあって憂鬱になりがち。

ですが、窓から見える小学生の登校の列は色とりどりの傘が並んでいて目を楽しませてくれますし、

雨に濡れた道路を通る車の音は心落ち着けるにはちょうどいいBGMだったりします。

楽しい状況は放っておいてもそりゃ楽しい。

逆に楽しくない状況をどのように自分の中で捉えるか?というのは、
歳を重ねるごとに試されているような、いないような。

モノは考えようと言いますがやはり心の為せる技ですね。

成熟するってのはそういうことなのかもしれません。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog