セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SNSをやるようになって良かったなぁと思うことの一つに。

新たにつながりができた人が、まったく想像もしない旧知の友人とつながっていることに気づくということがあります。

『えーっ!なんで◯◯さんとつながってんの?』なんてやりとりを互いにしながら、

(本人がいないのに)共通の友人との馴れ初め?なんかを話したりして。

一気に関係性が深まるということを経験しています。

でもそれって。
一度つながったなら、その人と丁寧に接していくことが大前提だよな?とも思うのです。

例えば。
僕を共通の友人としてある方とある方が出逢う。そして、

『あ、谷口さんと知り合いなんですか?(5秒沈黙)あ、なるほど。(互いに斜め上を見上げて)色々大変じゃなかった…ですか?』なんてやりとりされてたとしたら。

ゾッとします。

できる、できないは置いておいて。
丁寧かつ深みのある生き方を目指してますと、そんな素敵なつながりが提供できたり享受できたりするのでしょうね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog