セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

昨日は元祖ホメゴロシの会。
今回のメンバー(僕含め3人)とは出逢って13.4年となりますか。

近々で起こったこと、プライベートなこと、これからしようと思うことなど他愛のない話をする時間。

今40代半ばから50代前半の面々ですから
出逢った当時は30代前半から半ば。

やはり30代から50代というのは、人生においてターニングポイントやそれに伴うポジションはそれぞれ大きく変化しますね。

互いが互いを振り返れば。
どん底(と思える時)もあれば、イケイケの時もある。

上がったり下がったりを繰り返しながら、各々の人生の山を登ってる感覚。

直接手を差し伸べるケースはむしろレアで、それぞれが転げ落ちたりするのを別の山から眺めているだけがほとんど。

しかし、転げ落ちたりしても信頼する誰かに見られているというのは立ち上がりも早くなりますね。

ライフプラン通りにいかないことばかりですが、転げ落ちた際の立ち上がり方はずいぶん互いに学習できました。

ま、ラストに重油ラーメン(別称)を食し、
全員翌朝思いっきり胃がもたれあってる所など、〆だけは学習能力ゼロですが…

重油ラーメン


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog