セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。雨の中でどんな風にダンスするかを学ぶことだ】〜ヴィヴィアングリーン(R&Bシンガー)

嵐の時はじっとすることが大切。

ただ、ある時にはあえて外に出る必要があるんじゃないかな?と考えています。

僕にとってその“ある時”とはどんな時なのか?

たとえば、
じっとしているより雨に濡れた方が新たな道を見出すチャンスがある時。

たとえば、
自分ではどうしようもできない様な(社会的環境など)の時。

たとえば、
これからどんどん嵐がひどくなるんじゃないかと思う時。

つまり。
自分が理由で嵐が起こった時以外は、一旦外に出てダンスの仕方を考えた方が良いのではないか?と。

雨の濡れ始めは勇気いりますが、一旦濡れ始めるとそれもまた気持ちが高ぶるきっかけとなりますから不思議ですね。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog