セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先日のこと。車で目的地まで向かって走っている中、とっても懐かしい気持ちになりまして。

と言いますのも今から25.6年前。
夜間大学に通ってた時に日中していた仕事でそのルートをよく使ったからなんです。

時はバブル全盛期。
取引先へ納品するだけなのですが、毎日平均して7.80キロくらいの距離を車で走ってました。

日中は車の運転だけでなく、取引先への御用聞き、1日のスケジュール管理、息の抜き方や運転中の妄想?までルーティン化されてました。

そして夕方に仕事を終えて大学まで車で行き、ラグビーの練習をして夜授業、その後仲間とご飯食べて大騒ぎして、下宿先へ戻って寝る。

しばらく血尿が出たりしましたが、楽しかったなぁ。

ホントずいぶん色んな人に助けられました。

やはりそこで学んだことは、与えられた時間でまったく違うことを同時並行でし続けること。

その時々の頭の切り替え方や身の処し方などは今でも僕の身体に染み付いてます。

それが『福業のススメ』(あさ出版)で書いた様なダブルワークライフのベースとなっていますし、今の日々のリズムとなっています。

まぁもっとも。血尿はこの時期を最初で最後にしたく。
テレビ塔

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog