セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

先日僕の手元にフリーマガジンが送られてきました。

その表紙には
「西湘のママたちが主役のフリーマガジン」と小さく書かれています。

僕自身、西湘に住んでいるわけでもなく(当たり前ですがママでもなく)
ですが、毎号楽しみに目を通してるんです。

と言いますのもこのマガジンの編集人が僕の仲間ということもあって。

彼との出会いはセラピスト支援上のお仕事というものでしたが、
その後僕が主宰したレクチャリングアカデミーの東京一期として学んでくれたり、
ホメゴロシの会in東京を共に企画運営してくれたり。

◆◆◆◇◇◇
(僕の知る限りでしかありませんが)彼を見ていて今に至るまで本当に紆余曲折があったよなぁと。

でもこうして今、与えられたフィールドで活き活きと活躍している。

で、つくづく思うんです。

本人の思い通りに生きている人もそれはそれで素晴らしいけど。
思い通りにいかないような、紆余曲折ありながらも腐らずやってるニンゲンって本当に凄えな。と。

そんな人間が関わり産み出すものには独特の匂いがするんです。

きっと彼にしてもこれで“人生アガリ”ではなく、きっとまた色々あるはず。(ドラマや映画なんかとは違いますからね)

でもその中で生き抜いていくんだろうな、という将来への期待みたいなものがもつ独特の匂いなんです。

ママワークス

【ワイヤーママ西湘】
https://www.facebook.com/wiremamaseisho/

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog