セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会った頃は、
『日本のフリーペーパージャンルを構築したチームメンバーの一人』

そして今。
『僕がとっても信頼してるエステ分野の支援者(コンサルタント)の一人』

久しぶりに食事でも、と東京駅で待ち合わせ。

でも、“ビジネスビジネス”した話をしたのか?と言うとまったくそんなことはなく。

どーでもいい話をずーっと。

夏場は浜辺近くの自宅から海パン姿で自転車で移動してるとか。

でも。それがいいわけで。

そしてポツリと彼が語った言葉が印象に残りました。

『退職して独立するときは完璧なビジネスモデルを作ったつもりだったけど、思ってたのと違うことばかりだった』

その道のプロである彼が言うわけですから、おそらく真実だったのでしょう。

でもどうして今。一つのスタイルを構築できたと思われますか?との僕の問いに一言。

『みんなから好かれ様とせずに、幅広い範囲で「よくわかんないけど嫌いじゃない」って思われたことかな。』

よくわかんないけど嫌いじゃない。
それってすごいスキルですね。

沖縄料理


◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog