セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【直観てのは決して天性のものではない。 膨大な訓練と経験が生み出すもの】〜愚衛門(トリコ登場人物)

天賦の才など、生まれながらにして与えられたものへの憧れについて。

もともと“普通過ぎて中途半端に不器用”と自覚している僕自身、そういった類のものに憧れを抱いてきました。

一方でこの直観というのを、なんとなく周囲を見ていて実感するようになったのはつい最近のことです。

それは知識や経験がその根底に深く根ざしているもの。

たくさんたくさん、訓練と経験を積み重ね。
それを一旦自分の奥底にしまっておけるくらいになった時にここで言う直観が産み出されるようになる。

でも最初はそれに戸惑い、知識や経験をわざわざ引き出して浮かぶ直観を打ち消そうとする。

それでもまた。。。

そんな事が繰り返されて、直観を大切にするようになると。



『圧倒的な量の中にしか本質は眠っていない』と以前職人さんから聞いた言葉をも思い出しました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog