セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

とにかく僕は雑談が好きです。
しかも気楽な状況であればあるほど。

僕はその“どーでもいいと思える環境”に対して価値を見出しています。

そんな状態ですから、ずーっとアホな話をしたり、どーでもいいことを話したり、沈黙を味わったり。

でもふと見せる相手の表情やつぶやきに、見え隠れするテーマが浮き上がってきたりします。

そして、相手の反応を通して僕自身のテーマが僕の中で勝手に見出されたりするのです。

僕自身のキャリアプランは、大抵そんな“どーでもいい思える環境”から生み出されてきました。

そこにはリラックスできる空間であったり、相手に対する警戒心のなさであったり、
諸条件が加味されているのですが。

僕にとって、
◯◯しなくちゃいけない。といった切迫感や
、常に主たるテーマがあるやりとりも必要ですが、

“どーでもいいと思える環境”からは想像もしなかったいろんなものが生み出されてきたという事実がそこにありました。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog