セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自分の中に“◯◯したいという種”があるとしまして。
実は結構な種をそのままにしちゃってます。

やはり種は蒔かねばならない、と痛感する日々。
で、仮に蒔いたとしても。的外れな場所に蒔いている。

やっと芽が出たとしても。いつも気に留めて水や光など栄養を与えてやらねばならない。

逆に思った以上に芽が出たら。選定して間引き、支柱を立てて。

まぁなんだか手間のかかること、この上なし。

でもその種が自分の手の中にあるだけなら、やっぱり芽は出てこない。

なんだか、そんなことを繰り返しながら毎日過ごしているような。

いやはや答えって。ないわ
◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆
とまぁ、こうして文字にしてみるのって意外と大切で。

頭の中整理もできますし、繰り返しの熟考もできます。

SNSなどはその点、すごくありがたい。

ちなみにタイムラインなどで、答えを発信しようと思わずに自分を整理したり熟考したりしてるような他の人の記事。

結構気になって目を通します。

おそらく僕自身を振り返ってもアウトプットする価値がそこにあるのかな。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog