セラピストの学校

セラピストの学校

※新規ウインドウが開きます


プロフィール

ぐっさん。

Author:ぐっさん。
「セラピストは一生の仕事」「セラピストの手帖」「オンリーワンのセラピストになる!」「福業のススメ」著者。
セラピストの学校校長 セラピストの学校サイト
I.V.S代表 I.V.Sサイト

無類のスタバ好き。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

早朝テクテクと散歩しているのですが。
住む地域でも朝焼けに照らされた満開の桜が僕の目を楽しませてくれてます。

街路樹

特に有名でもない、屋台も出てなければ提灯もない、街路樹として植わっている桜をみると時々思うのですが。

桜ってのは偉いなぁ。

たとえ周囲から注目されようとされまいと、淡々と命を育み続けようとしてるのですから。

特に日本に住む人ってのは桜に感情移入しやすい。でも当の本人たちは、

有名所の桜が威張り散らしたり囲い込んだりすることもなきゃ、普通に咲いてる桜が拗ねたり妬んだりすることもない。

与えられた環境の中で淡々とすべきことを見つけ、それをし続けて、提灯で飾られようとも何もされなくても文句ひとつ言わずに普通に散り、新緑の芽を息吹く。

つい、僕なんかは日々周囲の想いや考えなんかに振り回されちゃいますが。

自分は何をすべきなのか?というシンプルな答えに視線を向けておきたいなと教えられるわけです。

この桜たちの様に。

◇◆トピックス◇◆
【書籍ご紹介】
『セラピストの手帖』
『即実行! オンリーワンのセラピストになる!』

資格だけのセラピストから職業としてのセラピストへ~セラピストの学校
一人ひとりのチカラを社会のチカラに。人材開発研修~IVS

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
(ランキングに登録しています。ランクインするとなんだかちょっとだけ…ウレシイ。 谷口晋一)

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog